SSブログ

四十肩 [ひとりごと]

私にもやってきました。
職場等でよく耳にしていた四十肩。
「関節周囲炎」の通称のことですが、お医者様に言わせると年齢に関係なく、50才台でも四十肩と呼ぶそうです。

昨日午前から痛みを感じていて、慢性化している、年に1、2回発症していた首から指先に抜けるしびれと痛みとはちょっと違うと感じていました。
昨夜はロキソニンという鎮痛剤を服用して何とか寝ることができました。
今日、午前中、次男くんが肩の痛みを診ていただいている整形外科にて診察していただき、処方していただいた飲み薬(やはりロキソニン、胃薬)と鎮痛効果のある温湿布とで症状が回復しなければ幹部に直接消炎剤を注射することになるそうです。。。

DSC_0054_02.jpg

安静にして、暖かくして、薬を服用して、炎症を抑える必要があるとのこと。
幸い、服用した鎮痛、消炎剤が効いているようで、少し痛みが楽になってきたようです。
四十肩、うーん、一気に老けを感じまくっています。。。_| ̄|○
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

店員佐藤

あらら、それは大変ですね。
お大事にどうぞ。
by 店員佐藤 (2011-03-28 18:50) 

モリチャン

店員佐藤さん、いらっしゃい。
首から指先にしびれを感じるいつもの不具合とはちょっと違う傷みでした。
シャツ等の着替えも非常に辛かった。。。ついに私にも四十肩が発症しました。。。
お陰様で、軽傷だったようで二日ほど鎮痛消炎剤を服用し、かなり楽になりました。
今では、乾布摩擦もできそうです。
明日、お医者さんに約束どおり受診つもりですが、午後にはひさしぶりにチームの練習に顔を出そうと思っています。
勿論、無理はしないつもりです。
by モリチャン (2011-04-01 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引越完了カーナビオープニング画像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。