SSブログ

祝合格 [家族って]

サクラサク

いよいよ…
我が家の受験シーズンはピークを迎えます。

昨日、長男くんの高校入試の結果発表があり、県立高校入学候補者として認めていただくことができました。
“受かった”と極めて短いメッセージでしたが、発表を確認に行った本人からのメールを受信いたしました。

サクラ咲きました。
新高校生となる長男くんが、一人前の大人に成長してくれればと思っております。
昨夜は次男くんが塾に出かけていて、3人での夕飯となりましたが、本人のリクエストもあってピザを食しました。(勿論、帰宅した次男くんの分はしっかり確保しておりました。)
奥さんと、長男くんとともに食したピザの味はまた一つ我が家の思い出になりました。

うーん、少し冷静さを失っていましたね、自分。ピザの写真を撮り忘れてしまいました。_l ̄l○

DSC_0136_02.jpg

しかし、家族みんなで喜ぼうと準備したケーキの写真は忘れませんでした!
よし、晴れやかな気持ちで中学校卒業式、高校入学式を迎えられそうです。
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

コロママ

おめでとうございます!
長男君、合格メールくれたんですねっ
かわいいですねぇ~^m^

我が家はまた長男が春から受験生です
中学・高校の3年間ってすごく早いですよね・・・
by コロママ (2011-02-28 17:48) 

Yasu

おめでとう!!!めったに味わえない気持ち。。僕らもこの地から同じ気持ちを味わいます。
by Yasu (2011-03-01 02:52) 

モリチャン

コロママさん、いらっしゃい。
実は、結果をメールするように言っておきました。
もう少し気持ちを込めてくれるかと思ってましたが、絵文字もなんにもなし。。。(^^ゞ
コロママさんちはこれから次男くんも続きますね。
がむばってサポートしてください!
by モリチャン (2011-03-01 12:23) 

モリチャン

Yasu、ありがとう。
つくづく、親の気持ちってのを実感しまくっています。
息子であるときにはなかなか感じられないか、感じていても態度や言葉では形を変えてしまうってことも実感しまくりです。
そちらからも、どうぞ遠慮なく説教してください!
by モリチャン (2011-03-01 12:27) 

urayasu_papa

遅くなってしまいましたが、、、
合格おめでとうございます。
by urayasu_papa (2011-03-01 18:54) 

モリチャン

urayasu_papaさん、いらっしゃい。
ありがとうございます。<(_ _)>
チャラチャラしないで、しっかりと頭と身体を鍛えてもらいたいところです。
by モリチャン (2011-03-02 11:38) 

店員佐藤

超遅ればせながらおめでとうございます。
ご長男、今は人生で一番楽しい時間を過ごして
らっしゃるんでしょうねぇ。うらやましなぁ。
by 店員佐藤 (2011-03-28 18:57) 

モリチャン

店員佐藤さん、いらっしゃい。
こちらこそ、お返事遅くなりました。<(_ _)>
とにかく、お会いいただいた後、間違いなく年月とともに成長しておりますが、生意気モード絶好調であります。

自分も経験があることですから発言には注意しているつもりですが。。。
長男くんがついに高校生です。それも私の後輩になるんですって。(>_<)
by モリチャン (2011-04-01 19:41) 

Womens north face apex bionic sale TEABERRY PINK

in FAST FOOD you were a set of lips and you had to eat all the fast food flying at you… but you had to AVOID the PURPLE pickles… GREEN pickles were ok but PURPLE hurt you… but we had a black and white TV so we just had to always avoid all pickles… sometimes you would accidently eat a pickle and it was ok #whewgreen
Womens north face apex bionic sale TEABERRY PINK http://www.cladea2011.org/north-face-apex-bionic-c-12_16/womens-north-face-apex-bionic-sale-teaberry-pink-p-301.html
by Womens north face apex bionic sale TEABERRY PINK (2013-10-30 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サクラサクショック。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。