SSブログ

いよいよ… [家族って]

我が家の受験シーズンはピークを迎えます。
1月中に私立高校の合格をいただいている長男くんですが。。。

DSC_0097_02_02.jpg

いよいよ、本人、家族が本命としている県立高校の試験が始まります。
学科試験、面接試験が二日間で予定されています。

長男くん本人は自信たっぷりの様子ですが、実力を発揮しきれないとか、体調不良とか、交通機関のトラブルがないとは言い切れませんし、家族としては心配するのが当然のこと。

DSC_0102_02.jpg

ここは、珍しく神頼み、菅原道真公に祈願した次第。
初めて訪れた湯島天神でしたが、さすがにシーズンまっただ中、夕方の時間帯ではありまましたが、絵馬に願いを込めている受験生達、本殿にお願いする父兄らしき方、神頼みは私だけではないと再認識できました。

DSC00371_02.JPG

全力で取り組み、合格を手にしてもらいたいと思います。
春は来るかしら。。。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

urayasu_papa

よい結果がでることお祈りしております。
by urayasu_papa (2011-02-16 23:28) 

モリチャン

urayasu_papaさん、いらっしゃい。
ありがとうございます。<(_ _)>
一生懸命やってきたということなので、来週の結果発表を待つのみです。
by モリチャン (2011-02-18 08:51) 

コロママ

受験生の親は大変ですよね(>_<)
すご~~~くよくわかります・・・
私も神頼みしましたもん

湯島天神。。。一昨年お参りしました。 
ご利益、絶大だと思います!

朗報お待ちしております(^^)

by コロママ (2011-02-18 18:23) 

Yasu

この記事で君がはるか昔に合格祈願のお守りを持ってきてくれたことを思い出したよ。変な話だけどトイレに入っていたら、なんか聞きなれないバイクの音がドッドッドってして止まった。もしかしてと思ったら50じゃなくて、ナ、ナント250(なつかしいねーFT)、ということはモノ本の“原チャリでなくバイク”だった! <志望校合格を祈ってます!!>以上!
by Yasu (2011-02-21 09:54) 

モリチャン

コロママさん、いらっしゃい。
ありがとうございます。
一昨年の実績ありはご本人の頑張り+湯島天神の御利益でしたか。
吉報です。神頼み、神頼み。<(_ _)>
by モリチャン (2011-02-22 09:18) 

モリチャン

Yasu、ありがとう。
よく覚えてるね遙か昔の話しを、キミは。
自分達が歩んできた道を長男くんも追いかけてきます。
今頃、親がうるさいぐらいに心配してくれていた気持ちを理解しています。
高校受験がゴールでなく、将来につながる3年間を有効に成長してもらいたいところです。
by モリチャン (2011-02-22 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2月15日TUEサクラサク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。