SSブログ

こんなものを… [買い物]

またまた、こんなものを入手してしまいました。
Clarks Desert Bootです。

古い親友が愛用していて、ちょっとカッチョいいゾ、自分も履いてみたいゾと思っていたんですが、なかなか自分のものとする機会がなくいつの間にか忘れていた一足。

DSC08755_02.JPG

自宅に届いたネットショップ“Eastbay”のカタログをめくっていると、日頃、グラブやミットにしか目が止まらない私ですが、DesertBootsにロックオンしてしまいました。
数日カタログを眺め続け、デパートでこのブーツを試着してみて、ジャストサイズを確認した上でポチッとしてしまいました。

DSC08744_02.JPG

円高ということを言い訳に、また、“靴大臣”の道に一歩踏み出してしまいました。
デパートでは2万円を超える値札が付いていたりしましたねぇ。
ひょっとすると同じClarksのブーツでありながらランクが上のブーツだったかもしれませんが、デパートで試着したものは土踏まずから甲にあたる靴の内側部分に補強するような裏地が施されていました。

DSC08757_02.JPG

今回購入したものにはそのような補強はなく、そのあたりの差が価格の差になっているかもしれません。
おまけにしっかりと関税を1,200円徴収されてしまいました。
奥さん、関税の納付ありがとう。

この“Eastbay”ではキャッチャー用プロテクター・レガースを始め、通勤用に履いているこんなものや、こんなものも入手していたりします。

しばらくは新たな入手を控えることとしましょう、自分。。。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

Yasu

こういうネタには自分で言うのもなんですが弱いデス!!デザートブーツと言えば“クラークス”わたしもこちらで3足目(黒です)愛用中。この茶色、店頭に並んでましたよこちらでも、そそる色だよね、特に秋口にはネ、フラフラっと買ってしまう気持ちわかるなー。つくりはいたってシンプル。昔、飯田橋のある靴屋の親父さんが“しゃしゃしゃって縫ってあるだけだけど、革がいいやね”って言ってたのをいまでも思い出します。そうなんです革がいいんです。おっと、<ワラビー>もお忘れなく!
by Yasu (2010-11-11 14:42) 

モリチャン

Yasu、しっかり食いついてくれたコメントありがとう。
あなたの愛用中の靴を眺める度にフラフラしていました。(^^ゞ
足の形にソフトにフィットしてくれる印象です。
ワラビーか、早速チェックだ!!
by モリチャン (2010-11-11 15:06) 

ゆかりん

靴大臣、しばらく節約してください。

「しばらくは新たな入手を控えることとしましょう、自分。。。」

って書いたじゃん。

有限実行、ワラビーは来年の冬ね(笑)


by ゆかりん (2010-11-12 02:31) 

モリチャン

ゆかりんさん、あくまでもチェックだけですって。
了解しております。
by モリチャン (2010-11-12 09:44) 

Yasu

えーと、世界..じゃない、家庭平和をみだすようなコメントは今後謹んでまいりたいと思っております。わがやでも全く同じような事態をすでに多々経験しており、やっぱり、「来年」(涙)の冬が適当かと。。。
by Yasu (2010-11-12 13:15) 

モリチャン

Yasu、ありがとう。
どうぞ、遠慮なく自由にコメントしてください。
家庭の平和を維持するのはそれぞれの立場で、自覚を持って対応して参りましょう!
by モリチャン (2010-11-15 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。