SSブログ

こんなものを買いました。 [買い物]

こんなものを買いました。
REWARDというメーカーの野球用のCAP(CP-19)です。

DSC08707_02.jpg

長男くんが卒業した、次男くんが活動中の中学野球部のCAPと同色のもの。
野球部応援用ということで仕入れました。

DSC08709_02.jpg

これまで、試合の応援の際には、YankeesとかAngelsとかのCAPを被っていましたが、折角、野球部の応援に行くなら野球部の選手達とおそろいもありか!と思いついた次第。
CAPの素材は野球部のナイロン製のものとは違うポリエステル製のメッシュが目立たない使用にしてみました。
マークは同じ白色ながら、野球部のアイロンプリント製ではなく立体感を持たせた刺繍仕上げを奢りました。

DSC08692_02.jpg

うーん、ちょっと大人的かも。
よしよし、これで応援にも練習時の球拾いにも気分をあげて参加できますよ、自分!
奥さんには帽子大臣と新たに命名されてしまいました。

DSC08700_02.jpg

以下、帽子大臣のコレクションです。
最初に入手したCAP、Yankeesのバッティング練習用CAP。

DSC08714_02.jpg

ゲームで被るCAPとは違い、メッシュ素材を使っているもので、左側頭部にはYankeesのマークが刺繍ワッペンで付いています。

2004年、2005年と連続して松井秀喜くんを応援に行ったときのYankees。
CAPの高さを抑えた、浅めのかぶり具合low Profileというタイプのもの。

DSC08711_02.jpg

メジャーリーガーがゲームで実際に被っているものをAuthentic Game Performance 59FIFTY On-Field Capというんだそうですが、同じCAPの浅めのタイプを探しまくって手に入れた思い出があったりします。
以来、メジャーリーグのCAPはlow Profileモデルを物色しています。最近はlow Crownと称されているようです。

これは、Angels。

DSC08725_02.jpg

2010年シーズン、Los Angeles Anaheimでプレーする松井秀喜くんを追いかけてCAPを入手しましたが、このシーズンオフにもLos Angelesを旅立ちそうですねぇ。
2011年シーズン、松井秀喜くんはどこでプレーするんでしょうねぇ。
Detroitか!Chicagoか!?Aucklandか!?
また、新しいCAPを入手しなければなりませんねぇ。(*_*)\バキ☆

これは、Mariners。

DSC08728_02.jpg

イチローくんは来シーズンもSeattleでのプレーを続けてくれることでしょう。
イチローくんもずっとlow Profileを被っていますねぇ。

これは、Mets。

DSC08716_02.jpg

Metsは黒い帽子と青い帽子をユニフォームに合わせて使い分けているようです。
私はこの青い帽子が気に入ってます。
この帽子も現Citi Fieldになる前のホームグランド、Shea Stadiumへ行った際に被ってました。
松井稼頭央くんには会えませんでしたが、2005年、試合前外野フィールドでアップ中の石井一久くんを見かけました。

これは、韓国プロ野球斗山ベアーズ(Doosan Bears)。

DSC08740_02.jpg

2009年8月、ソウル市郊外のチャムシル野球場でベアーズの試合を見た際に購入。
対戦相手のSKワイバーンズではベイスターズ、ジャイアンツに在席した門倉投手が投げていましたが、球場到着時には引っ込んじゃってました。残念。

これは、Red Sox。

DSC08733_02.jpg

2008年の3月東京ドームで行われたathleticsとのMLB開幕戦の際に被っていったもの。
low Profileタイプではなく、レギュラータイプですが、東京ドームでの開幕戦の刺繍が入っています。

DSC08736_02.jpg

ちょっと被りが深いんだなぁ。。。

これは、ニューヨーク市消防局のCAP

DSC08722_02.jpg

911直後、ヤンキースタジアムでYankeesのゲームを観戦していた前市長ジュリアーニさんが被っていたCAP。
今でこそFireDEP.のWEBを見つけましたが、このGold FDNY & Patch Ball Capは、友人に我が家家族全員の分を入手してもらいました。

これは、長男くん、次男くんがリトルリーグに参加し始めた直後に応援用にと作った帽子。

DSC08703_02.jpg

当時のチームの帽子のカラーリング、オフホワイト・エンジの色を生かしつつ、ユニフォームの胸に表示されているチーム名をプリントしてもらいました。
イチローが好んで被っているマルっとしたスタイルのCAPにしていたりします。

これは、日頃グランドで被っているCAP。

DSC08704_02.jpg

オフホワイト、ニット素材だった旧タイプをチーム揃ってホワイト、メッシュ素材に新調したものです。
かなりくたびれてきていて、後頭部のサイズ調節ベルトはテープで固定していたりします。

これは、リーグ代表チームのCAP。

DSC08706_02.jpg

昨年発足した新リーグのCAP。
これもREWARD製、ニット・メッシュタイプのもの。

DSC08708_02.jpg

後頭部はしっかりしたサイズ調節機能となっていて、耐久性は良さそうです。
今年もそろそろこのCAPを被る新たなリーグ代表チームとしての活動が始まりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

10月30日SATこんなものを… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。