SSブログ

10月28日THU [買い物]

おはようございます。
昨日、こんなものが届きました。
週末参加しているリトルで使用している野球道具をお手入れしたくて仕入れたものです。

DSC08612_02.JPG

まずは、キャッチャーマスクのハーネス。
日本製の硬式仕様のもの。
全体的には伸縮性のないベルトですが、後頭部内側には滑り止めを兼ねた伸縮性のあるゴムが装着されています。
これなら安定した付け心地が確保できそうです。

DSC08624_02.JPG

これは、2007年4月の購入時の状態。
メジャーリーガーが使うマスクにあこがれて取り寄せたもので、大変気に入って使っていました。
フレームの剛性は勿論、パッドの衝撃吸収性も身体に優しくて、メジャーリーガーが使用する理由がよく解りましたねぇ。
チームのあるコーチにはこのマスクのハーネスがパンツを被ってるみたいと言われたことがありましたっけ。(^^ゞ

FI2623329_3E.JPG

このオリジナルのハーネス、伸縮性に富んだフィット感抜群の優れものでしたが、ハーネスのウレタンスポンジ系素材の劣化が進み、今にもちぎれそうな状態になっていました。

DSC08620_02.JPG

オリジナルのものを取り寄せたかったのですが行きつけのお店でもまとまった数量でないと仕入れができないとのことで、他社製品で少々デザインが違うのですが使用上問題ないと思います。

グラブレース。

DSC08630_02.JPG

グラブの指の間やウェブをつなぐ革の紐です。
2007年7月に購入した元々黒いグラブに通っていた黒いレースをオレンジ色レースにカスタマイズしていましたが、これまた経年劣化による伸びと色落ちが進み、見た目の美しさのなくなってきているため、この週末には愛用のグラブのレース交換をと考えています。
道具の見た目はとても大切と感じています。(^^ゞ

グラブ袋。

DSC08626_02.JPG

これはお得な買い物ができました。
素材はポリエステルのグラブ収納用の袋なんですが、税込み315円というお値段に飛びついてしまいました。
ファーストミット用の袋を物色していてお手頃の袋をGETできました。

週末のお天気が気になりますねぇ。
日曜日には公式戦が予定されており、土曜日も朝から練習があるはずなんですが、雨か。。。
雨が止んでもグランドは鴨が喜びそうな“池”の状態カモ。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

本日のランチ10月30日SAT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。