SSブログ

12月3日THU [おいしいもの]

こんにちは。
久々のエントリーは、おいしいものについてのひとりごとです。
昨日のお昼、こんなカツカレーを食してきました。
カツカレーの元祖、発祥の地と仰る銀座のグリルスイスのグループ店、キッチンスイス京橋店
話は聞いたような覚えのある、東京ジャイアンツの初代背番号3、千葉茂氏のリクエストでカレーライスにトンカツを載せたのが始まりとか。
ちゃんとお店もそのエピソードを主張していたりします。

091202_グリルスイス01.JPG

その千葉さん提唱のカツカレーというメニューも別途あったのですが、元祖カツカレーという表示に吸い寄せられ、をライス大盛りでいただいてきました。
850円というこの元祖カツカレー、ライス大盛りは+100円ですが、う・ま・い!
ルーに細かい舌触りがあります。

DSC00321_02.JPG

玉ねぎなのか、セロリなのか、リンゴなのかちょっとざらついた舌触りがありますが、とてもスパイシーな香りがありながら舌、喉への刺激はありませんでした。
が、しっかりと発汗させる本格的なカレーでした。
カツもしっかりとしたロースをお使いです。
是非、是非お試しあれ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月18日WED12月13日SUN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。