SSブログ

10月9日FRI [季節の話題]

おはようございます。
日本列島を縦断しまくった台風18号、私も影響を受けた一人となりました。
通常のタイミングで出勤し、いつものとおり運行していると判断した京浜東北線で瞑想しながら東京駅を目zしていましたが、ウトウトしつつ気がつくと西川口駅で停車中。
荒川の風速計、雨量計が基準値を超え、各駅に電車が止まっているとのこと。
うーん、この時点では高崎線、宇都宮線は通常どおりガンガン西川口駅を通過して行ってましたが10分ほどすると高崎線、宇都宮線も止まってしまったようでした。
ホームに停車し続ける車両に席は確保できているものの、いつ動き出すか解らない京浜東北線。
大宮駅で早めに状況を判断していれば新幹線に飛び乗っていたかなと後悔しても大宮へ戻る電車もこない状態で、結局3時間41分の停車時間を車中で過ごしてしまいました。
車両の外は、強い風が吹きまくり、次第に眩しいぐらいに晴れ渡り11時30分すぎだったかと思いますが運行再開となりました。
台風に、強風に弱い荒川越えと感じてしまったものの安全運行のための基準値設定はよく理解できました。

DSC00218_002.JPG

やれやれ、やっとたどり着いた東京駅着は12:20頃。
出勤前に八重洲「とり安」さんかつ重750円を食してきました。
焼鳥屋さんのカツ丼、ちょっと甘めの味付けがとてもおいしく感じられました。
台風一過の快晴のもと、満腹状態で出勤した私でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月7日WED10月15日THU ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。